ぶつぶつ言わず働く

夫はバツイチだ。

元妻と大学生と中学生の子どもがいる。いまも生活費の全てを夫が負担していて住宅ローンの支払いも続けている。

彼と一緒になっても苦労や金銭的にさほど余裕ある暮らしができないことくらい考えたら分かっていたはずなんだけど、なぜか人生の大きな選択をするときにそのことを全くと言っていいほど考えてなかった。自分でも甘かったなぁと、いまになってようやく考えても仕方のないことを思うときがある。

私は理屈抜きに彼が大好きだったんだと思う。

世間的にみたら賢い結婚ではないんだろうけど、世間のために結婚するわけではないしね~そもそも正解も不正解もない。

上をみればきりがないし下をみればきりがない。

回答のない場所に迷宮入りするより、

確実なことは

自分が働いて自立してればいい。単純すぎるけど割と本気でそう思ってる。

さ、ぶつぶつ言ってないで働きます。