転職したいけど妊活しなくては

異業種へ転職したのが今年の2月

わたし、ここで何をしてるんだろう..?そんな風に感じることが最近よくある。

休日の多さやストレスの無さ(暇なことはある種ストレスだけどね)に驚きつつ、初め

の頃は転職して良かった あ~幸せとか思っていたのだけれど仕事内容にだんだん物足

りなくなってきた。

それで最近、転職サイトを物色しては妄想に鼻の穴を膨らませたりしてる。頭の痛い子

になってる。

でもね~

来年は妊活しようと思ってるし産休育休も取りたいし、現実的に転職は待ったかなと思

う。最悪、辞めるときはいつでも辞められるのでいまでなくていいよね、お金のため、

心の安定のため辛抱しよう。

 

転職でなくて妊活しなくては

で、妊活なんだけれど

今月末にある風疹の予防接種から2か月後以降なので2019年2月から始めようかなぁ

妊娠できるまで半年間ほどみておくとすると…仮に2019年8月で懐妊

そうすると

出産が2020年6月

育児休暇が1年として2021年6月。このとき自分37歳 

2年半後

母になってる自分

想像してみても、まだ上手に浮かんでこない。

 

2年半後、子どもを持った自分がまた追いかけたいと思うキャリアがあるのか分からな

いけど、もしあるのなら素敵だなぁ。きっと物理的な制約や大変なことがたくさんだろ

うけど頑張って乗り越えていって欲しいと思う。