休みの日をつらつら書いてみた

9時頃目覚める

暖房をつけて加湿器を2つセットする。

部屋全体用とアロマディフューザータイプベルガモットのアロマを3滴垂らす)

洗濯乾燥機をまわして、紅茶とバナナケーキを食べながらソファで休憩

猫を抱っこして撫で撫でしてムギュムギュして匂いを嗅いで猫吸いする。(よくパートナーから猫オバケと呼ばれる)

そっから湯船に浸かる。冬になるにつれ朝起きると身体が冷えてて辛い。。

休みの日は朝入浴することが多い。平日も朝からバスタイムしたいけど早く起きられないんだよねぇ。ふぅ、休みの日って自由でいいよねー、お風呂にスマホを持ち込み心ゆくまで寛ぐ。

 

入浴後は血行が良くなってスッカリ元気に。

いきおいで布団と枕を干す、シーツ類は洗濯BOXへ回してる洗濯乾燥が終わったら第二弾を回す予定。

 

そうこうしてると注文していた食器洗い乾燥機が届く。誕生日プレゼントに食洗機をリクエストしたのだ

シンク右側にセッティングぴったり無駄なく収まって快感だったわ

 

昼ごはんは鰤しゃぶ。お刺身とか寿司とか本当に好きでたまらない。寒い季節の鰤しゃぶも最高に好き〜

 

午後はパートナーと共に歯医者へ。わたしは15分くらいで完了、あとは彼待ち。

 

帰りは遠回りしてプラチナ通りを散歩

 

器のお店で関ジャニ∞のひとを見かける。その後に入った植物のお店でもまた見かけた。なんだな追っかけしてるみたいな図になってる。

 

そうそう生地屋さんでは、心動かせれるアンティークのサイドボードを発見する。何度か行ったことのあるお店で、ここは生地屋さんと思い込んでいたけど家具販売もしていたらしい

とっても感じのよい店員さんがウェアハウス(倉庫)の場所も紹介してくれた。海外から運ばれてきた家具がごろごろ展示販売しているらしいー!

ブロッシャーの写真も素敵!近々行きたい。

 

スーパーで夕食の材料買って帰宅。

お昼が美味しすぎて、食べたりなかった為

夜も鰤しゃぶ 笑 

 

その後ウォーキングデッド鑑賞

SATCぶりに海外ドラマにはまってます。